甲信中医薬研究会~勉強会のおはなし

平成30年11月17日(土)18日(日)~

五官科専門性を高めるための中成薬・健康食品の店頭応用


場所:  小諸市 常盤館

講師:  仝 選甫(とんせんほ) 先生
中国河南省鄭州市出身。
河南中医学院客員教授。
1997年から、中国名老中医である蔡福養教授の耳鼻喉学術経験継承人。中国では、内科・耳鼻咽喉科などで1万人以上診療。

2004年来日。
2006~2008年、日本NPO法人・日中健康科学会事務局長。

内容:「五官科専門性を高めるための中成薬・健康食品の店頭応用」

今年最後の忘年会を兼ねた一泊勉強会です。
五官病、特に目については緑内障、黄斑変性、糖尿病網膜症などを目の構造と西洋医学での治療を学び、中医学的にはどのように弁証し、それに伴う眼精疲労、視力の低下などを防ぐためにどうしていくかなどを学びました。

また、これからの季節、喉のケアとノド咳に余甘子製剤の使用方法を学び、耳鳴りの症例検討など長時間にわたり五官病について学びました。


★2018年11月17日(土)18日(日)の勉強会の様子です★


甲信中医薬研究会☆五官科専門性を高めるための中成薬・健康食品の店頭応用




2018年11月17日(土)18日(日)勉強会出席会員店



(順不同)

 くすりのひまわり
 クサマ薬局
 ネクスファーアサヒ薬局
 マスヤ薬局
 ミトモ薬局
 金沢薬局
 渡辺薬局
 沢田屋薬局
 マーシィー稲田薬局


   おひとりおひとりに最善のご提案を差し上げます。
   甲信中医薬研究会の会員店へお気軽にご相談にいらしてください。


甲信中医薬研究会です!

甲信中医薬研究会

モバイルサイト

★3キャリア対応★

モバイルサイト3キャリア対応

甲信中医薬研究会モバイルサイトQRコード